福野除雪企業隊の反省会 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

福野除雪企業隊の反省会

昨日は、令和2年度福野除雪企業隊の反省会を南砺建設会館をお借りして開催しました。40名を超える重機オペレーター等の皆さんに参加いただきました。
通常ならば地元の円城さんで賑やかに宴席を設けるところですが、コロナ禍という事で場所を比較的広い南砺建設会館に移し、宴席の代わりにお弁当と缶ビールを用意して帰りに持ち帰っていただきました。
福野建設業協会長として冒頭ご挨拶をさせていただきましたが、とにかく忘れられないのが、昨年12月7日〜9日に降った大雪です。過去経験の無いような集中豪雨ならぬ集中豪雪でした。お陰様で重機の故障等は発生しましたが、福野除雪企業隊の皆さんから負傷者等はありませんでした。安堵しております。降雪時は深夜2時頃起きて、時には24時間体制で市民の生活を守る為に命と身体を張る除雪企業隊の皆さんの今後益々の活躍を祈念します。
さて、新しいスマホへのデータのバックアップが上手くいかず、電話帳とか過去の写真が消えてしまいましたが、それらは携帯電話会社の担当者によって復活しました。しかし、今度はLINEだけが使えない状況です。ご不便をお掛けしますが、岩崎にご連絡いただく時はLINE以外でお願いします。
今日も多くの人々の働きによって安心・安全な社会が実現していることに感謝して、自分の立場で社会に貢献する一日を!