地区統一セミナー

昨日は、4月17日に予定されているライオンズクラブ国際協会334-D地区の「地区統一セミナー」の最終の打ち合わせが加賀市のホテルアローレで開催されました。コロナ第四波ともいわれる状況になっている地域もありますが、北陸地域に関しては比較的落ち着いていた事もあり、開催を前提に準備を進めております。ところが、石川県、富山県でもコロナの感染者が増える気配があり心配です。今後の推移を見守りたいと思います。
また、私の所属クラブである砺波ライオンズクラブでは、夜間例会が開催され、地区ガバナーエレクト(地区第一副地区ガバナー)の三井適夫Lにご講演を賜りました。既に次期三役はZOOMによるリジョン・セミナーで三井ガバナーエレクトのスローガンや方針について聴かせていただいておりますが、他のクラブメンバーにも三井ガバナーエレクトの人柄や理念、方針が伝わったと思います。とても良い機会になりました。
とにかく、三井ガバナーエレクトの話は解りやすいですし、考え方、理念にも共感出来ます。私も次期クラブ会長として、三井ガバナーエレクトの理念、方針への理解を深め、ライオンズクラブの本来の姿を意識し、汗をかくアクティビティを充実させていきたいと思います。
人事を尽くして天命を待つ。今日も最善を尽くす一日を!