ファスティングにチャレンジ | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

ファスティングにチャレンジ

バレンタインデーからは既に1週間近く経ってしまいましたが、美味しいチョコレートをたくさんいただき感謝しております。毎日美味しくいただいております。
実は新年に入ってからですが、カミさんと共にプチ「糖質カットダイエット」にチャレンジしております。順調に痩せて来てベルトの穴も一つ縮まり、心の中でニンマリとしておりましたが、バレンタインデーあたりから微妙な展開です。甘く危険な香りがぷんぷんしています(苦笑)。
私の周りでは、ファスティング(プチ断食)にチャレンジする方々も結構います。素晴らしいことです。健康の価値がかつて無いほど高まっている昨今、健康に投資するのは理に適っていると確信します。
また、投資は投資でも近年の株高で株式投資をする方々も増えました。巷では「億り人」と呼ばれる億万長者も続出しているようです。かつて私が大和証券で法人営業をしていた頃は、「株式なんてギャンブルだ」というイメージの経営者が圧倒的に多かったものですが、今は普通になって来ました。リスクを取ってチャレンジする姿勢は賞賛すべきです。
矢沢永吉さんの作品に「ドアを開けろ」というアルバムがありました。今日も冒険・挑戦の気持を忘れずに新しいドアを叩き続ける一日を!