左脳も刺激をしよう | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

左脳も刺激をしよう

昨日は寒い日でしたね。こちらでは雪もチラついていました。そんな中、クルマに乗って出掛けましたが、近年は専らクルマの中ではHDDに録音した邦楽、洋楽のロックを聴いています。一時はビジネスコンテンツをクルマの中でも聴いたりしていましたが、右脳ばかりを使うのでは無く、左脳も刺激をしようと思い立ち、クルマでの移動時間くらいは好きな音楽を聴くことにしました。
自分が音楽にのめり込んだのは、中学1年生の秋にお茶の水の楽器街でエレキギターを買ってからです。アリアプロⅡの黒のレスポールでした。中学、高校、大学とキャロルやアナーキー、ARB、THE MODS、桑名正博などをコピーして演ってました。今は矢沢永吉、氷室京介、浜田省吾、佐野元春、松任谷由実といったアーティストをよく聴きますが、やはり自分の原点はキャロルやクールスみたいなシンプルなロックンロールなんだなと感じます。
写真は、数年前に金沢のラウンジの1周年記念パーティーにクールスと元ヴィーナスのコニーさんが来て演ったライブの時のものです。ムラさん、ジェームスとガッチリ握手させていただきました。
こうして振り返ると、どれだけ音楽に励まされ、エネルギーをもらって来たか分かりません。再び、エレキギターを弾こうかな?などと思い始めました(笑)。今日も自分が自分らしくいられる時間を大切にする一日を!