努力は嘘をつかない | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

努力は嘘をつかない

昨日は、ライオンズクラブ国際協会334-D地区第4回キャビネット会議の後に宿泊していた加賀市のホテルアローレに作っていただいた朝食(美味しかったです!)を持参してそのまま太閤山カントリークラブへ。昨年、使用しなかった誕生日優待券を使って長男夫婦との今季初ラウンドに臨みました。
毎年、夏から秋にゴルフの調子もピークを迎え、良い時には80台のスコアも出るのですが、雪の降る冬場はシーズンオフになり、プレー感覚が無くなりますし、芝が薄くウェットなコンディションが多い春先は110くらい叩くこともあります。
昨日の太閤山カントリークラブも芝が薄く、明け方までの雨でコンディションがウェットで、しかもグリーンのスピードが8.5フィートも有ってアプローチで四苦八苦。今季初ラウンドではとても攻略出来ませんでした。唯一ニュードライバーに手応えを感じたことは収穫でした。
上達には練習あるのみ。上手な人たちは冬場でも練習しておられます。次の機会には、もう少しマシなゴルフができるように練習して臨みます。努力は嘘をつかないと言われます。今日も正しい努力を心がける一日を!