あるべき姿と現状のギャップを認識し、ファイトを燃やす一日を!

おはようございます!
金木犀が香る我が家の庭です。近年、樹木の成長のスピードが速く、しばらく大掛かりな剪定をしていなかったらジャングルのようになってしまったので、今年は弊社協力会メンバーの造園会社に剪定を依頼しております。忙しいらしく、なかなか来ていただけませんが、早くスッキリさせたいですね。
祖父の建てた築65年の我が家は、私がアメリカから帰って来るまで長く放置されていたこともあって傷みがひどく、二度の大きな改装を経て今に至っています。総額は新築住宅が一棟建つくらいのお金をかけました。いい材料が使われている素敵な家ですが、やはりここに来て老朽化は否めない状況です。
我々くらいの歳になると、逆算発想で物事を考えます。建設会社の社長たるもの、人生で一度は理想の住宅を建てたいという夢、野望もあります。そう言えば、矢沢永吉さんがオーストラリアでの不動産詐欺事件で被った35億円の負債を完済した後、赤坂に更に10億円をかけてスタジオを建築しましたよね。それくらい自分に負荷をかけた方がやる気、モチベーションに繋がるのかもしれません。
今日も逆算発想であるべき姿と現状のギャップを認識し、ファイトを燃やす一日を!
画像に含まれている可能性があるもの:木、家、空、植物、屋外、自然