人生出会い!人生は出会いによって創られる!今日もご縁を大切にする一日を!

おはようございます!
昨日は、高校の同級生たちと恒例となった年一回の旅行で岐阜県にやって来ました。今日、明日とゴルフを楽しむ予定でしたが、今朝の天候は雨。気温は9℃です。誠に残念ですが、どんどん悪化しそうですし、飛騨高山などへの観光に切り替えた方が良さそうです。
飛騨高山と言えば、かつて自民党時代の鈴木宗男先生からの依頼で年一回毎年のように弊社が送迎させていただいていた時代があります。先日亡くなられた参議院の大物だった村上正邦先生やあの鳩山由紀夫氏などの政治家が揃って飛騨高山へ集結していました。どこへ行っていたかはご想像にお任せしますが、飛騨高山と言えば…ですよね(笑)。懐かしい思い出です。
さて、昨日はサンメンバーズひるがのというホテルに宿泊しましたが、そこでサプライズがありました。毎年、ゴルフをご一緒する名古屋の(株)金城軒の代表取締役御隠居の小中さんの姿が!前日まで新潟県におられて「矢沢仲間」の高橋清志さんが経営する「へぎそば処 粋や」を訪れたという情報は得ていましたが、まさか岐阜県のひるがの高原で再会するとは…(笑)。おん年80歳の小中さん。その行動力には脱帽です。食事後、小中さんから貴重なお話もたくさん聴くことが出来ました。ありがとうございます。
人生出会い!人生は出会いによって創られる!今日もご縁を大切にする一日を!
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座っている人、室内