人・本・旅を大切にして、新しい出会いから刺激を得る一日を!

おはようございます!
来週は、高校時代(東京・本郷高校)の同級生たちとGO TOトラベルキャンペーンを活用して岐阜県の荘川へ行って参ります。毎年、企画して富山県や石川県などでゴルフと食事を楽しんでいますが、今年は北陸を少し離れて岐阜県へ。楽しみです。写真は宿泊するホテルです。
我々くらいの歳になりますと、どうしても限りある時間を意識せざるを得ません。元氣にゴルフが出来て、美味しいものが食べられる間にいろいろな体験、経験が出来たら最高ですよね。この高校時代の同級生たちとの旅は人生の貴重なノスタルジック・メモリーになっています。
ライフネット生命の創業者で、立命館アジア太平洋大学の学長である出口治明さんは、「人・本・旅」を大切にすることを提唱されていますが、これを読んで我が意を得たりと思いました。自分も経営者になってからは、「人・本・旅」を大切にして来ました。人と会う、本を読む、旅に出て新しい体験をすることが豊かな人生に繋がり、脳を刺激して新しいアイディアに繋がっていくと確信します。
人生出会い!人・本・旅を大切にして、新しい出会いから刺激を得る一日を!
画像に含まれている可能性があるもの:家、空、屋外