今日も信用、信頼を積み重ねる為にも嘘や陰口の無い一日を!

おはようございます!
昨日は、富山県建設業協会砺波支部の地区対抗ゴルフ実行委員会反省会ゴルフでした。実は今年は再びチーピンフックとプッシュアウトに悩まされています。昨日もOB×6、ウォーターハザード×1と大荒れ。今期ワーストスコアとなりました(涙)。しかし、ゴルフは思うように行かないからこそ面白い!挑戦意欲が湧いてきます。復活を期して頑張ります!
さて、昨晩は芝水クラブの観月会が恩光寺で開催されました。地元出身の尺八奏者 片山瞠山さんの素晴らしい演奏で宴はスタート。久しぶりの尺八の演奏を聴きましたが、いいものですね。今年は、ゆっくり地元の方々と話をする時間も少ないので、いい機会になりました。
話は変わりますが、システム障害で東証が終日取引停止という事態が起こりました。これは日本の金融システムに対する信用、信頼を損なう非常事態だと重く受け止める必要があると感じます。信用、信頼は大切。得るには長年の積み重ねが必要ですが、失うのは一瞬です。個人的には、嘘をつかないとか人の陰口を言わないなどは信用、信頼を得る為の基本中の基本だと思いますし、人を見る時の基準としています。自分自身も今後も肝に銘じていきたいです。
皆様、今日も信用、信頼を積み重ねる為にも嘘や陰口の無い一日を!