気温差で体調を崩さないように留意して、充実した読書の秋を楽しむ一日を! | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

気温差で体調を崩さないように留意して、充実した読書の秋を楽しむ一日を!

おはようございます!
食欲の秋とかスポーツの秋とか言われますが、やはり自分にとっての秋は、読書の秋だと思います。しかし、今年はあまり読書が進みません。読みたい本は次々と増えるのですが…(苦笑)。
原因は、出張が無いからです。出張の移動時間が一番集中して本が読める時間ですが、新型コロナで出張が無くなったことが読書量にも反映しているということです。
そんな中、ドイツに住む妹から百田尚樹さんの小説が読みたいとのリクエストが。自分が既に読んだ百田尚樹さんの小説、まだ読んで無い小説を合わせてドイツに送ることにしました。喜んでくれることでしょう。
確か、百田尚樹さんのベストセラー「永遠のゼロ」がまだあまり巷で知られていない頃に私に教えてくれたのは、経営コンサルタントの石原明先生(弊社のCIをお願いした)だったと思います。いい本との出会いをいただき感謝です。そう言えば、映画になった「永遠のゼロ」には、三浦春馬さんが出演していましたね。
一気に気温が下がりました。今朝は寒いくらいです。気温差で体調を崩さないように留意して、充実した読書の秋を楽しむ一日を!
写真の説明はありません。