今日も継続を意識して混沌の中でも逞しく生き抜く一日を! | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

今日も継続を意識して混沌の中でも逞しく生き抜く一日を!

おはようございます!
写真は、朝乃山グッズです。弊社は朝乃山後援会に入会しており、朝乃山を応援していますが、昨日の正代との一番は動きが硬かったですね。まだまだ大一番に弱い印象です。今後、綱を目指すならば優勝のかかる大一番で勝てる精神力を養って欲しいと願います。
さて、一般的に精神力を鍛えると言ってもいろいろと方法はあるかと思いますが、自分は一見自分の得にならないと思われる事を継続することが大切じゃないかと思っています。自分の話で恐縮ですが、私はイエローハットの鍵山秀三郎創業者との出会いによって会社の男子トイレの掃除を既に21年ほど毎日続けています。毎日自分に負荷をかけて来たことにより、間違い無く精神力、継続力は増したと感じています。大阪の中学校で陸上競技の日本一の選手を何人も育てた原田隆史先生は、皿洗い、掃除などのお手伝いを毎日選手に課したと聞いていますが、それを聞いた時、日々のトイレ掃除の継続の力を確信しました。
継続は力なり。一生懸命やり続けれは工夫も生まれ、楽しくなります。今日も継続を意識して混沌の中でも逞しく生き抜く一日を!
写真の説明はありません。