今日も全ての人、事象から学ばせていただく一日を!

おはようございます!
昨日の敬老の日、トナミロイヤルゴルフ倶楽部では、岡部一輝新社長・安達功新理事長 就任記念ゴルフ大会が開催されました。連休中にも関わらず約120名の参加者で賑わいました。秋晴れの中、気持の良いゴルフが出来て楽しかったです。スコアの方は、バンカーの縁の深いラフに2回も打ち込んで大叩きになり不本意でしたが、いいショットの確率が上がって来ており、今後が楽しみです。
トナミロイヤルゴルフ倶楽部は、岡部新社長、安達新理事長の下、お客様により喜んでいただけるゴルフ場を目指して改革を続けています。岡部社長の率先垂範のリーダシップと、それを支える理事会という最高のタッグが好循環を生み出しています。遅れていたナビゲーションシステムの導入も11月に行われるとのこと。トナミロイヤルゴルフ倶楽部の変化が一層楽しみになりました。
組織が活性化するには、やはり常勤の社長が責任感覚を持ち、リーダシップを発揮して職員一人ひとりの本来持っている力を引き出すことが必要不可欠な条件だと感じます。トナミロイヤルゴルフ倶楽部から学ばせていただいております。
万象我が師。今日も全ての人、事象から学ばせていただく一日を!