今日も健康に留意し、元氣な一日を!

おはようございます!
ドイツに住む姪っ子がケルン大学に入学が決まったとのこと。おめでとう。ケルンならば自宅のあるデュッセルドルフからも近いですね。現在はコロナ禍ですが、充実した大学生活を送って欲しいです。
今年の春には、弟の長男が推薦で大学進学を決めており、まだまだ子供だと思っていた甥、姪の成長に驚くばかりです。その分、こちらは歳を重ねている訳ですけど、それには余り気がついておらず、甥、姪や孫の成長を見て改めて気付かされます。多分ゴルフのスイングと同じで、人は自分の事が一番分からない、見えないものなのでしょう(苦笑)。
さて、報道によりますと、富山県選出の野上浩太郎参議院議員の農水相での入閣が決まったとのこと。官房副長官という重要なポジションで長く安倍総理、菅官房長官を支えて来ました。誠におめでとうございます。よく言われる事ですが、野上浩太郎参議院を見ておりますと、苦難、挫折が人を鍛えるということを実感します。落選の憂き目を見た後、政治家として重厚感がグッと増しました。今後益々のご活躍を祈念致します。
皆さん、つい先日まで猛暑、酷暑と言っていましたが、朝晩は特に一気に涼しくなりました。風邪などひかないように気をつけましょう。コロナ禍になって「健康」の持つ意味も大きくなりました。今日も健康に留意し、元氣な一日を!