いい国を繋いでいく為にもがんばっていきましょう!いい一日を!

おはようございます!
昨日は、砺波ライオンズクラブのアクティビティで旅川親水公園の遊歩道の草刈りを実施しました。せっかくの遊歩道が雑草で埋め尽くされており、人が歩けなくなっていたからです。遊歩道を歩けるようにしようという嶋田会長の強い思いで今回のアクティビティが実現しました。
たくさんのメンバーが早朝から集結。天候にも恵まれて気持の良い汗をかきました。ライオンズクラブは、ただお金を出して寄付をするという団体ではありません。自分たちが体をかけて社会奉仕をすることが本来の趣旨です。昨日もいい奉仕活動ができたと思います。来期は私が会長ですが、寄付だけでなく今期のような体をかけたアクティビティを重視していきたいと考えています。
さて、菅官房長官が消費税増税に前向きな発言をしたというニュースが世界を駆け巡りました。もちろん菅官房長官も今すぐ消費増税という意向ではないようですが、日本は今もデフレ基調にあり、先進国の中では唯一GDPも所得も20年間ほとんど上がって来なかったのは事実です。特に今はコロナ禍であり、企業倒産、廃業、そして失業者の増加を如何に抑えていくかが一番重要です。中途半端が一番マズいと思います。総裁候補の皆さんには、増税は凍結し、GDPと所得増を成し遂げる政策を打ち出して欲しいと思います。
このところ、テレビでHUAWEIやTikTok、映画「ムーラン」のCMをよく目にします。中国のプロパガンダがここまで入り込んでいるのかと心配になりますね。今日も皆さん、いい国を繋いでいく為にもがんばっていきましょう!いい一日を!