常に心に明るい光を灯す一日を! | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

常に心に明るい光を灯す一日を!

おはようございます!
読売巨人軍の原辰徳監督が監督として通算1,067勝を達成され、あの川上哲治氏を抜いて巨人で最多となりました。おめでとうございます。
今年は新型コロナの感染拡大により無観客で始まり、現在はコロナ対策として5,000人を上限として観客を入れて試合を行なっています。しかし、スポーツや音楽、演劇などの興業や飲食業は、ペイするように座席数が設定されており、人数を絞っての営業では業績が厳しくなるのは必定。今、20,000人まで上限を増やして欲しいとの要望が国に上げられているようですが、早く大観衆の中で試合が行われることを願ってやみません。
プロ野球やプロゴルフ、大相撲などが始まってからは、やはり生活に彩りが戻って来た気がします。不要不急かもしれないけれどもスポーツなどのプラスαの部分が如何に生活にメリハリを与えるかを実感します。早くロックコンサートなどにも安心して参加できるようになって欲しいですね。
今日は、ライオンズクラブのアクティビティで草刈りに行って来ます。皆さん、今日もがんばりましょう!常に心に明るい光を灯す一日を!