今日も生かされていることに感謝し、「今ここ」にベストを尽くす一日を!

おはようございます!
昨日は、地元南砺市にあるトナミロイヤルゴルフ倶楽部の開場30周年記念講演会が開催されて出席しました。
記念講演の講演者は、プロゴルファー松山英樹選手のキャディとして大活躍されたプロキャディの進藤大典さんでした。世界最高峰のアメリカPGAツアーで松山英樹選手と共に闘って来た進藤大典さんじゃなければ語れない目線の高い素敵な講演会だったと思います。特に印象に残ったのは、「人は環境で作られる」「運動は運を動かす」「灰になるな。炭になれ。」という言葉です。特にプロゴルフ界のレジェンド中嶋常幸選手が、燃え尽き症候群に陥った片山晋呉選手に贈り、復活のきっかけとなった「灰になるな。炭になれ。」という言葉は、さすがに含蓄のある言葉だなと思いました。
弊社はかつて、中嶋常幸選手の父巖氏が人生を賭けて造った東松苑ゴルフ倶楽部(栃木県)と五浦庭園ゴルフ倶楽部(福島県)の建設に携わりました。東松苑ゴルフ倶楽部のオープンイベントにもまだ学生時代でしたが、参加させていただいた事を思い出します。中嶋常幸選手のご兄弟全員で始球式をされたのが印象に残っています。
さて、今日は進藤大典さんと土田沙弥香プロ、照山亜寿美プロ、森美穂プロの3人の美人女子プロゴルファーを交えての謝恩ゴルフ大会です。人生二度なし!人生出会い!今日も生かされていることに感謝し、「今ここ」にベストを尽くす一日を!
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、、「プロフェッショナルキャディ SRI 進藤大典 SREXON 界 ル で フ 闘 キ う た デ め イ に 僕 と 大 は も 典 忘 に さ TH っ 闘 ん た 世 時 間 界 で SRIXO 主婦の友社」というテキスト