今日も人との出会い、関係性を大切にする一日を!

おはようございます!
昨日は、夕方から小学校6年生の孫の誕生日会BBQに招かれて行って来ました。孫のバスケットボール部の友人も1人参加して賑やかでした。実は、昨日のお昼もバスケットボール部の友人たちなどを招いてのBBQだったとか(笑)。ダブルヘッダーお疲れ様でしたね。お招き有り難う!美味しくいただきました。
BBQの思い出と言えば、アメリカ在住時代(’93〜’95)にアメリカ人の先生や台湾、フランス、韓国、UAE、クウェートなどからの留学生たちを招いてよくBBQパーティーを開催していました。インターナショナルなBBQは、その国々のお国柄を知ることが出来て有意義でした。肌の色や文化や歴史、育って来た環境が違っていても、やっぱり同じ人間なんだな…と改めて実感出来たBBQパーティーでした。(韓国については、韓国国内で行われている反日教育の実態を聞いて愕然としました。)
食事を共にすることは人間関係を近づける効果が大きいと思います。弊社では多少お金がかかっても懇親会の価値を大切に考えています。今、コロナで飲食業も大きな影響を受けていますが、安心して飲食が出来る環境に早く戻したいものです。自分は日本全国に友人と呼べる人たちがたくさんいますが、また彼らと全国各地で美味い食事とお酒をご一緒したいと思っています。
人生二度なし!人生出会い!友人は宝!今日も人との出会い、関係性を大切にする一日を!