今日も災害に強い国土、地域社会の実現に貢献していく一日を! | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

今日も災害に強い国土、地域社会の実現に貢献していく一日を!

おはようございます!
お隣の新潟県三条市では、昨日9月では初めての40℃を記録したとの報道がありました。こちら富山県でもフェーン現象で37℃ほどまで気温が上昇する中、富山県建設業協会建築委員会では、高岡市伏木の勝興寺を視察させていただきました。本堂などたくさんの建造物が国指定重要文化財に指定される勝興寺。見応えがありました。詳しく解説いただき、また普段は公開されていないところも見ることが出来て心より感謝です。
例年、富山県建設業協会建築委員会では、国内の様々な建設現場などへ宿泊を伴う視察研修を行なって参りましたが、今年はコロナ禍ということもあり、県内の視察研修となりました。勝興寺を訪れるのは2度目でしたが、貴重な機会となりました。
さて、非常に勢力の強い台風10号が6日〜7日に九州に接近もしくは上陸する恐れがあるとのこと。現在、ライオンズクラブ国際協会では、令和2年7月豪雨への災害交付金の交付を決定し、寄付による支援を各クラブに要請していますが、新たな災害による被害が拡大しないように祈ります。今日も災害に強い国土、地域社会の実現に貢献していく一日を!