後に続く若い人たちの為にどれだけいい世の中を遺していけるのか?にチャレンジする一日を!

おはようございます!
今から25〜26年前の代議士秘書時代、鈴木宗男先生はクルマの移動中は決してエアコンをつけませんでした。もちろん、体調を考えての措置でした。今ほど猛暑、酷暑ではなかったと思いますが、一緒に移動する時は暑かったことを覚えています(苦笑)。
その頃のイメージが残っているからか、自分も出来るだけエアコンをつけない生活を心がけています。しかし、数日前、朝から30℃を超える日がありました。ちょっとムリしましたね。しばらく食欲が減退し、ダルさは2日間続きました。
昨日は、7月、8月、9月生まれの家族4人のお祝いに南砺市城端のかねしまへ鰻を食べにいきました。毎年の恒例行事になっています。暑い夏は鰻ですね。すっかり食欲不振も吹っ飛びました。鰻の栄養価が高いことを実感しました。
さて、アメリカの男子プロゴルフツアーでは、プレーオフシリーズのBMWチャンピオンシップが開催中です。松山英樹選手が優勝争いをしています。がんばって欲しいです。日本人が世界で活躍するのは嬉しいですね。これからもっと世界で活躍する日本人は増えるでしょう。今日も、後に続く若い人たちの為にどれだけいい世の中を遺していけるのか?にチャレンジする一日を!