今日も何があっても前向きな気持ちで過ごす一日を!

おはようございます!
「トレード・オフ」という言葉があります。何かを達成する為には、何かを犠牲にしなければならない関係のことを指す言葉ですが、この世はトレード・オフに満ちています。企業経営の中でも意思決定をする上でトレード・オフを考慮することは多いです。
今、新型コロナウイルスの全国的な感染拡大(検査での陽性反応者の拡大)を受けて飲食業などの時短要請などで抑制を目指すのか、または経済を活性化していくのかというトレード・オフに直面しています。医療関係者や疫病の専門家は感染拡大を抑制する方向で慎重論を展開する傾向にあると思いますし、新型コロナの影響を受けて業績が厳しい企業経営者は、経済重視の論調にならざるを得ません。最後は政治判断になると言うことですが、為政者の責任は重いですよね。どう判断してもそこには必ず批判がついて回ります。それに耐えられるメンタル・タフネスが為政者には求められます。
安倍総理が今日の夕方、記者会見をされますね。ご自身の健康問題やコロナの分類についての言及が予想されていますが、ざわついてますね。とにかく重要な記者会見になりそうです。
昨日の夕方、きれいなアーチ型の虹を見ました。弊社のロゴマークは虹。根拠はありませんけど、何かいい事がありそうです。今日も何があっても前向きな気持ちで過ごす一日を!
画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外、自然