コロナ対策にオススメの商品と補助金があります!

今年は新型コロナウイルス感染症が流行し、思うように仕事ができず、会いたい人にも会いづらいなどと、非常に苦しい時期が続いています。

福祉事業者様は利用者様の安全を守るために日々、より一層の感染症対策に奔走されていることかと思います。

アルカスコーポレーション株式会社はこれまでに数多くの福祉施設建築に携わってきました。
そして、弊社が建設してきた介護施設様の皆様からも感染症対策について多くのご相談を受けることもあり、感染症対策の機器を取り扱うようになりました。

 

そんな中、朗報です!
富山県が感染症対策のための介護サービス提供支援事業をはじめました。

 

詳しくは富山県のホームページから

今回は『コロナ対策に関わる物資を購入するための支援金』
についてご紹介させていただきます。

 

支援対象
基本的には感染症対策や3密(密閉・密集・密接)対策であるものであれば対象となります。

 

支援額
例:通所介護89.2万円 訪問介護53.4万円
介護老人福祉施設3.8万円×定員数

支援金制度はあるけれども、何がコロナ対策になるのか分かりにくいと思われるかもしれません。

 

そこで、エアクローバ―という商品を弊社はオススメします!

 

オゾン脱臭機エアクローバーは

①浮遊菌から付着菌まであらゆる菌・ウイルスを99.7%除菌・分解!
②ニオイ成分やアレル物質、カビ菌なども除菌・分解可能!
③全国500台以上の救急車に搭載されている信頼性の高い製品!
④一台で60畳の範囲を除菌可能!
⑤小型で移動も簡単!お手入れ楽ちん!

 

一般的に空気清浄機は空気をフィルターに通して濾過する仕組みですが、オゾン脱臭機はオゾンの力が直接菌やウイルスの細胞壁を破壊し消滅させる仕組みです。
オゾンは除菌後、酸素に戻るので人体への害もありません。

エアクローバ―詳細

 

補助金を使った購入例

例:介護老人福祉施設(利用者定員20名)
20名×3.8万→76万円

エアクローバ―1台 192,000円 ですので補助金のみで3台の購入が可能です。

ご購入・ご相談は一番下の問い合わせフォームのリンクがございますのでそちらにご記入もしくはお電話にてお願い致します。

※現在コロナの影響で注文殺到中のため、工場での生産が追い付いていない状況です。そのため、商品の納品が遅れる可能性がございます。
※支援金の申請期限は令和2年9月30日です。
※納品日時に関わらず、領収書があれば申請は可能です。

 

問い合わせフォーム


アルカスコーポレーション株式会社
担当者:四十田佑介(あいだゆうすけ)
TEL:080-3749-7610
MAIL:yaida@arcus-corp.com