今日も皆さん、暑さに負けず元氣に一度しかない人生を味わう一日を! | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

今日も皆さん、暑さに負けず元氣に一度しかない人生を味わう一日を!

おはようございます!
朝晩は、少し秋の気配を感じるようになりましたが、相変わらず昼間は暑いですよね。こんな時は暑い国の料理をいただこうということで、いつもお世話になっている経営者仲間たちと富山市のタイ料理レストラン喃楽へ。
昨日も貴重な話をたくさん聴けて有意義な時間となりました。特に喃楽の店主の話は、タイを知り尽くしている人の貴重な情報が満載で興味深いものでした。ちょっとここでは詳しくご紹介出来ない内容も含みますが(笑)、誠に有り難うございました。このような情報交換の場は自分の知る情報を上書きする大切な機会になっています。
ここ10数年の間に台湾、中国、インドネシア、タイ、ベトナムなど主にアジア方面へ行く機会が増えました。それだけアジアのプレゼンスが高まっているということでしょうが、このコロナ禍で大切にする国と距離を置く国が明白になりました。しばらく自由に往来が出来ない期間が続きますが、その間に国防、国益の観点からの国家戦略の見直しを早急に進めて欲しいと思います。
今日も皆さん、暑さに負けず元氣に一度しかない人生を味わう一日を!