今日も正しい努力を心がけて結果につなげる一日を!

おはようございます!
昨日は、弊社のお盆休み最終日でした。久しぶりに五箇山へドライブして拾遍舎で蕎麦を食べ、ねこのくら工房で買い物をして帰って来ました。私は、東京〜米ワシントン州ベルビューを経て23年前に故郷富山に戻って来ましたが、拾遍舎の蕎麦がONE OF THE BEST FAVORITE SOBAです。昨日も美味しかったです。
さて、いつもテレビの新型コロナ報道で違和感があるのが「国内感染者数」というやつです。これは無症状の方々も含まれている訳で正式には「検査で陽性反応が出た人の累計」ですよね。毎日の検査数も増えている中、陽性反応が出る人も増える訳です。ただ不安を煽るだけで、報道を見る側にとってはあまり意味が無いように感じます。その中でもテレビ東京は、かなり前から「回復者」「死亡者」「重症者」も併せて報道してくれていたので親切な報道姿勢だったと思っていますが、唯一「国内感染者数」という表記は何とかならんのか?と思います。
昨日、約1年ぶりにゴルフの練習に行きました。そうしたら地元の大先輩たちが暑い中で練習されていました。その姿勢。素晴らしいですね。反省しました。
努力は裏切らない!今日も正しい努力を心がけて結果につなげる一日を!