今日も普段出来ない事に時間を割いて、新しい気づき、発見、感動のある一日を!

おはようございます!
昨日は、自宅周辺の草刈りを断行しました。このお盆休みは、広い自宅敷地内にあるお墓周辺の草刈り、お墓の掃除、そして自宅周りの草刈りを3回に分けて実施しました。今年は梅雨が長く、雑草も元気だった為、草刈りも一苦労でした。しかし、自宅周辺がきれいなのは本当に気持がいいものです。空気感が変わります。
普段は忙しくて草刈りの時間を確保するのも難しい時もあり、南砺市のシルバー人材センターに草刈りや樹木の伐採を依頼した年もありますが、出来るだけ自分で汗をかくことにしています。何度も申し上げているかもしれませんが、面倒な事を人任せにしていると、地に足がついていない人生、人の傷みの解らない人間になってしまうのでは?と感じたりもします。「手応え」こそが生きている実感であり、「達成感」が自らをエンパワーしてくれていると確信します。
さて、弊社のお盆休みは今日まで。このお盆休みは、上記のような草刈り、お墓の掃除などに精を出した一方で、専らゴルフの動画や映画を観て過ごしました。評価の高いバットマン「ダークナイト3部作」をようやく全部観ることが出来ました。ツッコミ所もたくさんありますが、人の心の描写がコロナ禍の現在とダブる部分が多く、見応えのある傑作でした。こんなお盆休みもいいものです。
今日も普段出来ない事に時間を割いて、新しい気づき、発見、感動のある一日を!
画像に含まれている可能性があるもの:屋外、自然