今日も自らが先ずエンパワーし、そのエネルギーで周囲を明るくする一日を! | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

今日も自らが先ずエンパワーし、そのエネルギーで周囲を明るくする一日を!

おはようございます!
昨日は、長男の新居に母親と弟家族と共に訪問して長男こだわりの低温調理器を使った料理をご馳走になりました。弟も男の料理を作るのが趣味ですが、長男も台所に立つのが趣味です。料理はクリエイティブな趣味でいいですよね。自分は料理はカミさんにお任せで、ほとんど台所に立つことはありませんから素晴らしいと思います。
こだわりいっぱいの新居はいいですね。随所に長男家族のこだわりを感じる家になっています。自分は、祖父が遺してくれた築65年の日本家屋に二度に渡って大きな改装をして住んでいますが、建設会社の経営者ですし、一度はこだわりの新居を新築してみたかったですね。かつて、東京で二つのマンションに住み、アメリカで一戸建てに住んだ経験から「最高の住宅」のイメージは出来上がっているんですけどね(苦笑)。
家は、明日へのエネルギーを生み出す場です。昨日も子供たちが元氣に遊んでいる姿を見てエンパワーされました。今日も自らが先ずエンパワーし、そのエネルギーで周囲を明るくする一日を!