今日も積極的にテクノロジーを活用して世の中をより良くしていく一日を!

おはようございます!
今年の夏は新型コロナウイルスの感染拡大で例年とは全く違う夏になりましたね。
自分は、企業を経営する立場として、また地域の経済団体の幹部として、新型コロナ感染に気をつけながらも経済を回して、企業倒産、失業者が増大して経済苦からの犠牲者が増えるのを抑えていくべきとの立場を取ります。だから、PCR検査をどんどん増やしてPCR陽性者と陰性者を分けて世の中に蔓延る疑心暗鬼を取り除くことが大切だと思っています。そして、陰性者にはどんどん経済を回していただきたいと思うのです。
しかし、PCR検査を増やすと陽性者がたくさん炙り出されて病床数を圧迫して医療現場の崩壊を招くという意見もあります。だったら厚生労働省が開発した「接触確認アプリCOCOA」をもっと普及させていくことが感染拡大を抑え、安心して経済活動ができる環境を作っていくことができるのでは?と思います。
昨日のニュースに寄りますと、現在約1割の普及率だそうですが、国民の4割がダウンロードして活用すれば感染拡大防止に大きな効果が期待できるという専門家の意見もあります。台湾などの新型コロナの抑え込みに成功している国では、テクノロジーを上手に活用しています。日本も「技術の日本」と言われた国。テクノロジーで新型コロナを終息させたいものです。皆さん、「接触確認アプリCOCOA」を活用しましょう。
世の中を変える要素はたくさんありますが、その中でもインパクトが大きいのはテクノロジーの変化です。今日も積極的にテクノロジーを活用して世の中をより良くしていく一日を!
写真の説明はありません。