充実した時間を過ごす一日を!

おはようございます!
今日は、お墓の掃除と自宅周辺の草刈りを実施する予定でしたが、朝から雨が降っています。明日に雨天順延ですね。
弊社では、お盆休みは15日〜17日を設定しており、本日と明日は有給休暇取得奨励日となっています。社員の皆さんには、積極的に有給休暇を取得していただきたいですね。本日と明日に稼働する現場では事故や熱中症に十分留意して作業を進めていただきたいと思っています。
さて、以前読んで感銘を受けた本に福岡市長 高島宗一郎さんの「福岡市を経営する」があります。次々と改革を成し遂げて成果を上げている高島市長は、元民間放送局のアナウンサーであり、役人目線では無くて民間の視点で地方自治体の運営を「経営」として捉えておられます。我々のような民間企業の経営者には、この「経営感覚」が如何に重要か身に染みて解ります。このお盆休みに読書をされる方々も多いかと思いますが、この高島宗一郎市長の「福岡市を経営する」をお薦めします。地方自治体の首長に求められる資質が何なのか?がよく理解出来ます。
皆さん、限りある時間、命です。コロナでなかなか移動もままならない状況ですが、そんな時だからこそ充実した時間を過ごす一日を!
画像に含まれている可能性があるもの:1人、立っている、、「福 岡 市 を 土 る 高 島 宗 郎」というテキスト