今日も今此処(いまここ)にベストを尽くして手応えのあるモーメントを生き抜く一日を!

おはようございます!
昨日も猛暑だった富山県地方。クルマのハンドルが熱くて持てないくらいでした。そんな中でも弊社の現場では、毎日たくさんの人たちが仕事をされています。熱中症には十分気をつけて作業をしていただきたいと思います。
近年、工事現場では、空調服というものが普及してきています。作業服にファンが付いていて、そのファンで外気を取り入れて内側を涼しくしてくれる優れ物です。近年のように猛暑日が増えている中、この空調服も熱中症対策に欠かせないアイテムになりそうです。しかし、150℃ほどのアスファルト合材を使う舗装工事で空調服を着用すると、かえってアスファルト合材の熱を空調服が内部に取り入れてしまい、地獄のような暑さになるんだとか。そこまでは、さすがに予想できませんでした(苦笑)。
さて、香港の民主化の女神ことアグネス・チョウ(周庭)さんが、香港警察に逮捕され、中国共産党の香港への弾圧に対する厳しい国際世論が巻き起こっていましたが、心配されたアグネス・チョウさんが釈放されたようですね。ひとまず安堵ですね。今後も人権を無視し続ける中国共産党に対して国際世論で対抗していく必要があります。今こそ民主主義国家の連携が大切です。
人生二度なし!今日も今此処(いまここ)にベストを尽くして手応えのあるモーメントを生き抜く一日を!
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物