逆算発想で今やるべき事にエネルギーを注ぐ一日を!

おはようございます!
昨日の富山県は、富山空港付近で38.5℃を記録するなど、各観測所が全て35℃を超える猛暑日でした。
そんな中、お盆休みを前に我が家の敷地内にあるお墓の草刈りを実施。今年は雨の日が多かったからか、雑草の勢いが半端ではありませんでした。いい汗をかいて気持が良かったです。草刈りやトイレ掃除は、終わった後の達成感が気持を前向きにしてくれます。トイレ掃除の実践によって荒れた学校が再生したり、暴走族の少年が更生したりするのは、間違い無くこの達成感が及ぼす効果だと思います。お盆休み前にもう一度、自宅周辺の草刈りを実施して気持ち良くお盆を迎えたいと思います。
さて、無観客で行われた今季初メジャートーナメント「第102回 全米プロゴルフ選手権(PGA Championship)ですが、上位にビッグネームが揃って稀に見る激戦となりました。日系アメリカ人のコリン・モリカワが後半、チップインバーディーとパー4のホールでワンオンに成功し、イーグルを奪取してトップに立ち、そのまま逃げ切りました。素晴らしいゴルフでした。昨年、プロ転向した23歳。今後が楽しみですね。
今日も暑くなりそうですが、弊社は仕事です。暑さに負けず、逆算発想で今やるべき事にエネルギーを注ぐ一日を!
画像に含まれている可能性があるもの:1人、帽子、屋外