大自然の恵みに感謝を忘れない一日を!

おはようございます!
昨日は、矢沢永吉さんの未公開LIVE配信企画第2弾 2019年「ROCK MUST GO ON」ツアー横浜アリーナ公演の配信が23時59分までとなっていたので、ギリギリの21時30分くらいから観ました。個人的には、この「ROCK MUST GO ON」ツアーのセットリストが好みだったので楽しめました。
この2019年「ROCK MUST GO ON」ツアーは、地元富山公演でスタートしたんですが、その富山公演と代々木第1体育館3日目の2公演に参戦しました。完成度の高いツアーだった印象がありますし、特に富山公演のオープニングが「恋の列車はリバプール発」で盛り上がったことが強く記憶に残っています。
新型コロナによって日本中でイベントというイベントが中止になりました。矢沢さんの春に予定されていたツアーも中止になりました。ミュージシャンにとってもコロナは死活問題だと思います。ミュージシャンも企画力、ブランド力の勝負になってきました。
個人的には、初めて矢沢さんのLIVEに参戦した1980年「THE ROCK」日本武道館の未公開映像が観てみたいですね。また、サザンオールスターズみたいな無観客LIVEの配信も観たい気がします。でも、やはり全国の仲間たちと一緒に全国の会場で生のLIVEを楽しめる日が早く戻って来ることを切に願います。
さて、今日は山の日ですね。山に出かける予定はありませんが、海の日同様に大自然の恵みに感謝を忘れない一日を!
画像に含まれている可能性があるもの:1人、テキスト