今日も諦め、無関心ではなく、熱さ、熱量を持ってチャレンジする一日を!

おはようございます!
田中幹夫南砺市長の「結いの会」役員ゴルフコンペがトナミロイヤルゴルフ倶楽部で開催されて参加しました。例年ならば、広く会員を募っての大きなゴルフコンペを開催するところでしたが、今年はコロナ禍ということで中止となりました。昨日のコンペは、その代わりとして人数を絞って開催されたものです。お陰様で矢沢命の山田昭彦さん、世界の谷畠一吉さん、布袋寅泰を弾かせると右に出るものはいない清水雅樹さんと楽しく(やかましく?)ラウンド出来ました。
今期から就任された岡部一輝社長(となみ衛星通信テレビ取締役相談役)の下、トナミロイヤルゴルフ倶楽部の副理事長を拝命することになりましたが、こうしてコンペで使っていただけるとゴルフ場としても有り難いです。田中市長、ありがとうございました。
今年は、保守分裂となって注目される富山県知事選だけでなく、南砺市長選、南砺市議会議員選もあります。いつも若い人たちに言い続けていることですが、国や地域の形、ルールを決めるのは政治であり、今後長い時間を生きる若い人たちこそ、自分たちの未来の為にも積極的に政治に関心を持つべきだと確信します。是非とも若い人たちのエネルギー、熱さ、熱量を政治に反映しましょう!人生二度なし!今日も諦め、無関心ではなく、熱さ、熱量を持ってチャレンジする一日を!