体調に十分留意して健康でエネルギー全開の一日を!

おはようございます!
昨日は、南砺市商工会理事会が開催されました。昨日は32名の理事が参加され、商工会館の3階の会議室では無く、2階の大きな部屋を密にならないように留意し、換気にも気をつけての開催となりました。
南砺市商工会が関連する行事は、ここまで新型コロナで大きく影響を受けております。今後についても、福野支部では秋に1日で5,000人〜7,000人を集める名物イベント「里いもまつり」が予定されておりますが、ギリギリまで何とか安全に開催出来ないか試行錯誤してみたいと思っております。しかし、感染者が富山県でも連日増加傾向にあり、予断を許さない状況です。
とにかく経済は人、モノ、金、情報が動いてこそ活性化します。今後の日本経済を考慮すると、4月のような全国一律の緊急事態宣言はあり得ないと思います。愛知県と沖縄県が独自の判断で緊急事態宣言を出しましたが、今後はこのように局地的に締めたり、緩めたりしながら感染拡大を抑えていくしか無いと思います。
南砺市商工会としては、新型コロナによって改めてその存在価値を地域の商工業者に示せたと感じています。職員は懸命に商工業者からの相談に乗り、国の持続化給付金や雇用調整助成金、そして県、市の制度の申請を手助けして参りました。今後も地域の商工業者に寄り添う商工会で在りたいと思っています。
昨日は、富山市で37.5℃を記録して全国1位だったとか。涼しい夏が続いていましたが、遂に猛暑がやって来ました。皆さん、体調に十分留意して健康でエネルギー全開の一日を!
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座っている人、室内