今日もエネルギー全開で、今ここにベストを尽くす一日を!

おはようございます!
昨日は、今年初のゴルフコンペでした。梅雨明けした富山県。気温がどんどん上がり、まさに暑さとの闘いでした。でも、屋外でするスポーツは気持がいいです。いい汗をかきました。
昨日訪れたゴルフ場は、もちろんかなりのコロナ感染防止対策が採られておりますが、それでも今年は殆どゴルフコンペの開催は無いそうです。ゴルフは、オープンエアで行われるスポーツですし、ゴルフで感染したとの話は全く聞きません。先日のNHKスペシャルで「ゴルフで感染した加藤さん(仮名)」というフレーズを連発していたのが凄く違和感がありました。
このところの全国的なコロナ感染の拡大で、首都圏では再び飲食店の業績に影響が出ているようです。また、飛行機の国内線なども利用客が減っているそうです。コロナ関連の倒産件数も400社を超えたとか。企業の倒産はとにかく関連する人々の生活に与える影響が大きいですし、日本のように敗者復活が容易では無い環境では国の経済にも大きな損失です。withコロナで逞しく経済を回していきたいですね。
今日もエネルギー全開で、今ここにベストを尽くす一日を!
画像に含まれている可能性があるもの:空、草、屋外、自然