今日も自らの手で手応えを感じながら生きる一日を!

おはようございます!
今年は、雨が多くて気温も涼しい日が多いですよね。fecebookの過去の投稿がたまに上がって来ます。それを見ると、近年は35℃以上になる日も多かったことが分かります。しかし、今年はエアコンのリモコンを触る機会がまだほとんどありません。
涼しいことは、身体の負担は少なくて有り難いことですが、ただでさえコロナで景気に悪影響がある中、夏が暑くないと消費行動も変わってしまって、本来暑い夏に売れるものが売れないなど、一層の落ち込みにならないか心配しています。
さて、昨日は自宅敷地内の草刈りをしました。かつては、近くに住む伯父、伯母が草刈りや樹木の管理をしてくれていたのですが、お二人が高齢になられてからは、自分が草刈りをやるようになりました。もちろん、忙しくて出来ない時は業者やシルバー人材センターに依頼したりしますが、自らやることによって気づきや発見、感動があることを改めて感じています。
何でも面倒な事を他人に任せていると、「痛み」の解らない人間になってしまうような気がします。今日も自らの手で手応えを感じながら生きる一日を!
画像に含まれている可能性があるもの:屋外