作為的な報道に惑わされない一日を!

おはようございます!
昨日は天候が今ひとつで、海に入るには肌寒い「海の日」でしたが、今日の「スポーツの日」も、本来ならば青空の下スポーツで汗をかきたいところではありますが、今ひとつの天候ですかね。
昨日は、ちょっと調べ物の為に午後から会社へ行ったりしましたが、基本的には自宅で過ごしました。読みたい本も山積みですし、観たいDVDや動画もたくさんあります。休みじゃなければなかなか出来ない事に時間を使っています。特にカミさんが仕事で名古屋へ行っているので、炊事、洗濯、洗い物も自分の仕事。楽しみながらやってます。今日は久しぶりに草刈りもやりたいと思っています。広い敷地なので草刈りといっても大仕事。2時間やったら確実に痩せます(笑)。
昨日、友人の田中正勝さんが経営する飯田橋のイタリアンレストラン「スクニッッオ」から暑中見舞いの虹の動画が送られて来ました。弊社の「アルカス」はラテン語で虹を表す言葉で、ロゴマークも大地から虹が天に昇っていく様(弊社が造る建物、土木構造物を虹で表現)を表しています。まるで弊社の為に送ってくれたような暑中見舞いでした。ありがとうございます。
さあ、今日も「自分の頭」で考えるように心掛け、マスコミの過剰な情報、印象操作を目的とした作為的な報道(?)に惑わされない一日を!
写真の説明はありません。