自分たちの事業で世の中を変えるくらいの大きな志を持つ一日を! | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

自分たちの事業で世の中を変えるくらいの大きな志を持つ一日を!

おはようございます!
昨日は、21年間の長きにわたり役員を務めた(公)砺波法人会でお世話になった大同生命さんと、その(公)砺波法人会で副会長を務めていただいている第一交易(株)西能社長との懇親会でした。場所は恒例のはな牛でした。
滋賀県にNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」にも出演された新保吉伸さんという熟成肉のプロがいらっしゃいます。京都でその新保さんから仕入れた熟成肉を提供するプレーゴ藤吉を経営する友人 岡義隆さんから新保さんのことは何度も聞いていましたが、その新保さんのお店セジールに西能社長と共に行ったことがはな牛さんの提供する肉がより美味しくなるきっかけになったようです。昨日のメニューにも健介さんの肉への情熱を感じました。
自分も「建設の力」で誰もが安全・安心に暮らせる社会、高齢者・障がい者も含めて誰もがドキドキワクワクイキイキ活躍できる社会を実現することに情熱をかけています。今日も熱さ、熱量を忘れることなく、自分たちの事業で世の中を変えるくらいの大きな志を持つ一日を!