今日も継続を意識して信用を積み上げる一日を! | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

今日も継続を意識して信用を積み上げる一日を!

おはようございます!
我が社には、たくさんの日めくりカレンダーが飾ってあります。毎日、めくる度にそこに書かれている文言を読む訳ですから、当然のように深層心理に吸収されていきます。このような毎日の繰り返しが自分の心の中で哲学となって行き、それが行動に表出して生き様になっていくものと確信します。
それに加えて大切なのは読書だと思っています。成功の定義は難しいですが、この世の中で成功者と言われる多くの方々に共通する習慣として読書が挙げられます。確かに私の周りでも起業家や会社を成長させて来た経営者に読書好きは多いですね。自粛期間中にブームになった「ブックカバーチャレンジ」でも、結構皆さんいい本を読んでおられることに感心しました。読書は、知識や知恵を身に付けるだけでなく、歴史上の人物や偉人の考え方に触れるチャンスであり、その生き様を擬似体験する貴重な機会です。ビジネスで食べていく者にとっては、アスリートの筋トレみたいなもの。今後も大切にしていきたい習慣です。
継続は力なり。信用も継続の力が生み出します。今日も継続を意識して信用を積み上げる一日を!