今日も災害に十分気をつけて安心・安全な一日を!

おはようございます!
勝手に継続して来た「ブックカバーチャレンジ」ですが、通算50日目になると思います。そろそろ終わりにしたいと思いますが「amazon」で締め締め括りたいと思います。
amazonは、かつて自分が2年間近郊に住んでいた米国シアトルで生まれた企業で、マイクロソフトやスターバックスと共に今も本社はシアトルに置いています。とにかく創業から長年赤字を出し、amazonは潰れると言われ続けていましたが、それでも先行投資を止めることなく、ITバブル崩壊の危機も乗り越えて巨大IT企業へと成長しました。
かつてはオンライン書店から始まり、Eコマース全般へとビジネス領域を広げていきましたが、今はAWS(アマゾン・ウェブ・サービス)というクラウドコンピューティングサービスの分野でシェア33%ほどを握り、世界一を誇ります。Eコマース企業からウェブサービス全般へとそのビジネス領域を広げています。
かつて、友人の(合)みかげやの酒井敏雄社長からのお勧めで購入して読んだ本ですが、GAFAとかGAFAMと呼ばれる巨大で支配的かつ独占的な企業群の一角を占めるamazonの全貌、そして強さを知る上でこれ以上の本は無いと思います。
まだまだ各地で大雨の被害が出ているようですが、地盤も緩んでいる地域も多いと思われますし、今日も災害に十分気をつけて安心・安全な一日を!
画像に含まれている可能性があるもの:テキスト