今日も社員一人ひとりが本来持っている力を信じ、それを引き出す為に何が出来るのかにチャレンジする一日を!

おはようございます!
皆さんは、どんなプレゼントをもらうと嬉しいですか?
会社の私の部屋には、お取引先や友人、社員の皆さんからいただいたプレゼントで溢れています。プレゼントは、どれも嬉しいのですが、特に印象に残るのは社員さんたちからもらった手作りのプレゼントですかね。
かつて弊社では、「感動経営」をコンサルタント会社に学んでいた時代があります。その頃、社員の皆さんからたくさんのプレゼントをいただきました。写真はその中のほんの一部です。右側の作品は、たくさんの人の写真を並べて矢沢永吉さんの歌っている姿を描いた力作ですし、真ん中の写真は、先月いただいたばかりの「切り絵」の作品です。左側の作品は、アクリル板に矢沢さんの顔を描いたものです。どれも本当によく出来ています。
みんな凄いクリエイティビティですよね。この「感動経営」を学んでいる時に、社員の皆さんは個々に凄い力を持っているんだなと改めてその潜在能力を感じたものです。その「感動経営」の名残りは、今も採用活動などで見られます。
「企業は人なり」。今日も社員一人ひとりが本来持っている力を信じ、それを引き出す為に何が出来るのかにチャレンジする一日を!
画像に含まれている可能性があるもの:1人