今日も決して諦めない一日を!

おはようございます!
再び断続的に雨が降る富山県南砺市です。こちらも地盤が緩んでおり、土砂災害の危険がありますし、被災している九州等にも大雨の心配があるとの予報。これ以上の大きな被害が出ないように早く雨が上がって欲しいと願っています。
今日は、午後から加賀市でライオンズクラブ国際協会334-D地区の第1回ギャビネット会議が開催されます。本年度、地区LCIF・ALERT委員長としての初仕事は、被災して大きな被害が出た337-E地区などに対する災害支援に取り組むことになりそうです。コロナ禍での災害支援ということで、いろいろと制約を受けることになりますが、出来るだけ被災地のニーズに応えていきたいと思います。
さて、新型コロナの自粛中に購入した「ガッツ!うまい米橋本」さんの「豊穣」というブレンド米がとても美味しい米でしたので、再度購入することにしました。富山県も美味しいコシヒカリを生産している米どころで、実は我が家も先祖代々の田んぼを保有しているんですけど、その自慢のコシヒカリを凌ぐ美味さです。「豊穣」だけでなく、値段や好みに合わせていろいろな商品をネットショップで選べますよ。おすすめです。
生きていれば理不尽な事にも出会いますし、不遇な事にも遭います。しかし、生きていれば逆転もあります。今日も決して諦めない一日を!
写真の説明はありません。