今日も様々な情報ツールから情報を得て、それを上手に活かす一日を!

おはようございます!
熊本の水害で被害が拡大しています。九州では今後も災害に気をつけて下さい。
かつて、必要な公共事業を「仕分け」した政権がありましたが、そのツケがこの度の水害に繋がったという声も多く聞かれます。その政権が同じように待ったをかけた群馬県の八ッ場ダムも昨年の首都圏の水害の危機を救ったと言われていますし、近年の大雨やゲリラ豪雨が増加している中では、必要な公共事業を着実に推進しなくてはならないと感じます。
さて、今日の「ブックカバーチャレンジ」は、箕輪厚介氏の「死ぬこと以外かすり傷」を取り上げます。この本は、うちの長男から紹介された一冊ですが、若い人たちに読んでもらいたい熱さ、熱量いっぱいの一冊です。やる気のある若者にとっては一層スイッチが入る一冊かもしれません。
都知事選も終わりましたね。予想通り小池氏の圧勝でした。知名度の低い維新推薦の小野候補と大手マスコミが完全に無視する日本第一党の桜井候補の善戦が目立ちました。もう大手マスコミの報道のみに左右されない層が増えている証拠でしょう。今日も様々な情報ツールから情報を得て、それを上手に活かす一日を!
画像に含まれている可能性があるもの:1人、テキスト