今日も逆算発想で有効な布石を打っていく一日を! | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

今日も逆算発想で有効な布石を打っていく一日を!

おはようございます!
昨日は、一般社団法人富山県建設業協会の定時総会が開催されて出席しました。新型コロナの影響で例年より約1カ月遅れの開催になりました。出席者も50数名に制限され、1テーブルに一人と密にならないように配慮されていました。
この定時総会で、専務理事が牧田潔氏から加藤昭悦氏に交代となりました。加藤氏は南砺市の出身。共に今後も業界の発展と課題の解決に努力していければと思っております。ご指導ご鞭撻をよろしくお願いします。
さて、本日の「ブックカバーチャレンジ」ですが、以前、弊社の協力会総会でも記念講演をお願いしたこともある(株)タニサケの松岡会長の「ゴキブリだんごの秘密」をご紹介します。(株)タニサケは、活発な「改善提案制度」で知られる会社ですが、その制度によって社員満足度や生産性がアップしている会社です。利益率も高く、超優良企業でもあります。主力製品のゴキブリだんごを我が家で使用してみましたが、凄い効果です。学ぶべき点が多々ある企業です。
今日から7月ですね。弊社では、今日から第57期の後半戦スタートです。今日も逆算発想で有効な布石を打っていく一日を!