今日も変化を恐れず、ピンチを変化のチャンスとして活かす一日を!

おはようございます!
うちにはロボット掃除機が何台あるのか?(笑)。とにかくロボット掃除機は便利です。こんなに取れるのか?と思うくらいに埃やゴミを取ってくれます。耐久性では、ロボット掃除機の代名詞になっているルンバが優れていますね。故障も無く働いてくれます。写真は、最近手に入れた拭き掃除専用のルンバです。これは静かにゆっくりと仕事をしてくれます。
実は、人気だったサイクロン式の掃除機もありますけど、もう使うことが無くなりました。これが技術革新なんですよね。このようにして人々の生活は変わっていくのでしょうね。技術革新には今後も強い関心を持って注目していきたいものです。
さて、今日で6月も終わりますね。12月決算の弊社では、第57期も半期を迎えます。やはりコロナの影響もあって多少苦戦しています。それでも旅行代理店、宿泊関連、バス、飲食等に比べれば影響は少ないはずです。このコロナショックを機に一層強い企業にしていかねばならないと考えています。ピンチはどこまで行ってもピンチなのですが、変化のチャンスという言い方はできると確信します。
人間というものは、実は変わりたくない生き物なんですね。しかし、成長の本質は変わること。今日も変化を恐れず、ピンチを変化のチャンスとして活かす一日を!