今日も人生出会い!その意味を噛みしめる一日を! | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

今日も人生出会い!その意味を噛みしめる一日を!

おはようございます!
この度、一般社団法人富山県建設業協会から長年の会員企業の代表として、また協会役員としての貢献に対して感謝状を賜りました。本来ならば、定時総会にて感謝状授与式が行われるはずでしたが、新型コロナの影響で授与式は中止に。感謝状も郵送になりました。約1か月延期されていた定時総会のみが30日に開催される運びとなっています。今後も業界と企業の発展に微力ではありますが努力して参ります。変わらぬご指導ご鞭撻をお願い致します。
さて、今日の「ブックカバーチャレンジ」は、「現代の覚者たち」をご紹介します。この本も印象深い一冊です。自分は、人生の目的は如何に自らの不完全性に気づき、そこを見つめながら人間として成長していくかだと思っています。改めて自分というものを見つめ直す機会を与えてくれる本と言えるかもしれません。
3月決算の企業が多い日本。株主総会が終わって異動の季節です。特に金融機関の方々が異動のご挨拶に来られます。別れと出会いの繰り返しの中、改めて振り返ってみると、人生は出会いで創られるんですね。今日も人生出会い!その意味を噛みしめる一日を!