今日も元氣ハツラツで前向きな一日を!

おはようございます!
昨日は仕事を終えた後、社内の中堅・若手部門横断の「PEPチーム」とオンラインミーティングを開催。先に行なった「強くて愛される会社サーベイ」から読み解ける課題にどう具体的に取り組んでいくかを話し合いました。自分は、ああでもない、こうでもないと積んだり崩したりする時間は大切だと思っています。その混沌の中から建設的な意見が生まれており、次回以降が楽しみです。
さて、昨晩はサザンオールスターズのデビュー42周年の無観客ライブのネット配信がありました。セットリストは最高でした。しかし、受信状態が今一つで、たまに静止したり動画が飛ぶ状況に…。今までネット配信動画などを我が家のネット環境でも無難に受信して来ましたが、昨日は我が家のネット環境に不安を感じる一日となりました。コロナ禍では、上記のようなオンライン会議やこの度のサザンオールスターズや27日から始まる矢沢永吉さんのライブコンテンツのように有料のコンテンツをネット受信することが増えることは間違いありません。ネット環境を整えることの重要性が増しますね。
今日の「ブックカバーチャレンジ」ですが、「決断力」を取り上げます。経営者の仕事は「決める事」に尽きると思います。しかし、これくらい難儀なことはありません。この本は決断力の大切さをしみじみと感じる読み応えのある一冊です。
今日も梅雨空ですね。災害は困りますが、雨もまた良し。今日も元氣ハツラツで前向きな一日を!