今日もコロナに注意しながら経済を回す一日を! | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

今日もコロナに注意しながら経済を回す一日を!

おはようございます!
昨日の富山県は、晴天に恵まれて爽やかな一日になりました。夏至の日食という珍しい日でもあり、富山県では最大47%欠けた日食を見ることが出来ました。日食とか月食といった天体ショーは、何となくワクワクしますよね。子供たちがこんな機会に理系の学問に興味を持ってくれたらいいと思っています。日本は理系人材が減っているらしいので。
さて、今日の「ブックカバーチャレンジ」は、「あなたのチームは、機能してますか?」をご紹介します。これはストーリー仕立てとなっており、ドキドキワクワクしながら読める面白い本でした。「エンパワー経営」をスローガンにチームのエンパワメントに挑戦している弊社にとっても参考になる一冊だったと思っています。
昨日は、県境を越えての行き来が自由化されて初めての日曜日ということで、観光地にもかなりの人出があったそうですね。政府の見解はまだ移行期で、観光を奨励するのは8月1日からと西村大臣が言ってましたが…(笑)。自分も出張再開に向けて早速「コロナ接触アプリ」を入れてみました。今日もコロナに注意しながら経済を回す一日を!