今日も自らの責任への意識を強く持つ一日を!

おはようございます!
クラウドファンディング「NSP!なんと支援プロジェクト」(プロジェクトオーナーCAN 代表 浦井啓子氏)に微力ながら協力させていただいたのですが、昨日達筆なお礼状が届きました。大した金額ではありませんが、このようにフィードバックがあるとやはり嬉しいものです。このプロジェクトのような素晴らしい活動が民間ベースで立ち上がるところが南砺市の素晴らしいところです。今後も若い人たちのクリエイティビティをバックアップしていきたいですね。
また、南砺市でも「あなたのお店へGO!GO!キャンペーン」あなたのお店を応援しますサポート交付金事業という支援策を用意。こちらも発表と同時に参画させていただきました。南砺市独自のコロナ関連支援策のスピード感は素晴らしく、他の市にお住まいの方々からも高い評価をいただいております。まさに田中幹夫市長のリーダーシップでしょう。
今日の「ブックカバーチャレンジ」は、中野剛志先生の「奇跡の経済教室(基礎知識編)」「奇跡の経済教室(戦略編)」をご紹介します。この2冊は広く多くの方々に読んでいただきたいですね。お薦めします。平成に入って日本だけが主要国の中で唯一ほとんど成長出来なかった裏にはハッキリした理由があります。それを見つめなくてはなりません。
経営者は、失敗すれば市場から退場させられますし、政治家は選挙によって裁かれます。しかし、官僚は政策を間違えても身分は安泰。「特権階級」なのですから常に襟を正していただきたい。今日も自らの責任への意識を強く持つ一日を!