今日も皆さん、それぞれの立場でこだわりを持ち、逞しく生き抜く一日を!

おはようございます!
勝手に続けている「ブックカバーチャレンジ」も先日40日目を数えたこともあり、ちょっと休憩して別の話題を。
弊社の社員に「切絵」を趣味にしている人がいます。作品をfacebookにアップしているのですが、どの作品も素晴らしい出来栄えです。先日は、私が大好きな矢沢永吉さんの切絵がアップされておりました。実際の人物を切るのはとても難しいのだそうですが、どこから見ても矢沢永吉さんですよね。そして、「この作品をぜひ社長にもらっていただきたい。」とプレゼントしてくれました。嬉しいですよね。部屋に飾らせていただきました。とてもエンパワーされる出来事でした。
さて、昨日の夕食に先日ご紹介した「ガッツうまい米 橋本」さんからお取り寄せした「豊穣」というお米をいただきました。これは実に美味いお米でした。炊き立てでいただきましたが、きっとこのお米は冷めても美味しく食べられるでしょう。これはお薦めです。ガッツうまい米 橋本さんのこだわりを強く感じました。
今、ようやく経済が各地で再開に向けて動き出しています。もちろん、経済を再開すれば感染者も増える可能性はありますが、これ以上の休業や自粛は、経済苦で倒産、廃業による犠牲を増やすだけ。今回は新型コロナという「災害」によって一瞬にして需要を失った企業が日本全国で多発したにもかかわらず、淘汰されるべき企業は淘汰されるべきという発言をする学者や政治家、経済人がいるのはどういう事か!地元商工会副会長として看過できない発言です。この新型コロナは、本物とそうでない人たちを見極める絶好の機会にしなければなりません。
今日も皆さん、それぞれの立場でこだわりを持ち、逞しく生き抜く一日を!