今日も「素直さ」とか「やさしさ」を意識して過ごす一日を!

おはようございます!
昨日から東京アラートが解除され、ステップ3へと移行しました。昨晩、観ていたニュースでは、新橋にもかなりの人通りが戻ったとレポートしていました。そのニュース番組に小学校時代の同級生が登場。インタビューを受けていました。外資系企業で活躍していたキャリアをあっさり捨てて45歳の時だったでしょうか。夢だったという焼酎専門のお店を開業したやり手です。ステップ3に移行したことでお客様が増えるといいですね。
また飲みに行きたいです。
さて、どんどん勝手に続く(笑)「ブックカバーチャレンジ」39日目は、上原春男著「成長するものだけが生き残る」を紹介します。ちょっとだけネタバレしてしまいますけど、学生が忙しそうにしている時を見計らって「パンを買って来て。」と学生にお願いをした時のその反応で、学生たちの30年後の境遇が大きく違ったという研究結果が印象的でした。やはり「やさしさ」「素直さ」は人間の成長に大きな影響を与えるのだと改めて実感させられました。(自分は素直じゃなかったと大いに反省しております。苦笑)
船井総研さんでは、「素直、プラス発想、勉強好き」という価値観を大切にされていますが、今日も「素直さ」とか「やさしさ」を意識して過ごす一日を!