今日も不動心で溢れる情報に一喜一憂しない一日を!

おはようございます!
昨日は暑かったですね。マスクをしていると暑いですし、疲労感も増すような気がします。これからの工事現場にも対策が必要です。マスクに変わるフェイスシールドや空調機付きの作業着などを福田道路が導入しているニュースがありましたが、弊社でもいろいろと試してみる必要があると思います。
さて、昨日は南砺市商工会正副会長・監事会議が開催されて出席しました。川合会長から正副会長や監事がもっと商工会の人事や職員の仕事ぶりに関与し、評価にも目を向けようとの方針が示されたこともあり、今後はもっと積極的に関与を深めていきたいと考えています。職員が一層働き甲斐を感じる空気感を創っていけたらいいですね。これは弊社の「エンパワー経営」にも通じますし、ちょっとエネルギーをかけていきたいと思います。
勝手に続けている「ブックカバーチャレンジ」31日目は、「未来に先回りする思考法」を紹介します。この本の著者には「お金2.0」という著書もありますが、世の中の変化を観る目が鋭いと感じます。この著書の見方に賛同するかどうかは別にして参考にさせていただいています。
昨日、我が家の前に蛍が1匹飛んでましたね。今シーズン初蛍です。コロナで一変した生活ですが、自然はその営みを平然と繰り返しています。今日も不動心で溢れる情報に一喜一憂しない一日を!